天然が全て良いという訳ではない。

0

    なんでもかんでも天然であればよいという訳では無いと思うんです。


    天然のお魚より、養殖のお魚の方がおいしかったり、漢方も天然だから身体に優しいとか言われたりしますが、薬効があるという事は副作用もあるので天然だから良いという理由にはならないと思うんです。


    とくにパーマは天然の方がよいとはおもえません。


    髪の毛1本の中で伸び方がアンバランスだと天然パーマになるそうで、全剃りしたらマシになるとか治るとか、シャンプー次第だとか都市伝説は多々ありますが、その全てがダメでした。


    で、僕は極度の天然パーマを患っておりましたゆえ長年短髪にしておりましたが、短髪って長髪よりも髪の毛が伸びた時の変化が顕著なので、まあまあな頻度で床屋に行く事になります。


    んで、ある日むしゃくしゃして髭用バリカンで坊主頭にセルフカットしますとあら不思議、バッチリと似合ってしまい、最近まで坊主頭にしておりましあ。


    そんで、こないだ新しい仕事に携わりましたところ


    「佐波さん、髭で坊主はさすがに威圧感があるので髭か坊主のどちらかやめてもらえませんか?」


    という二択を迫られまして、数年ぶりかに髪の毛を伸ばしている最中でございます。


    なんと申しますか、天然パーマが昔よりはるかにきつくなっておりまして、こりゃどげんかせんといかんなあと思った今日この頃です。


    ぼんやりした内容ですが、このブログは天然モノではありません。


    はい。


    (これ、天然ものなんすよ、本当に)





    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM