とりあえず伊勢方面へ向かいました。

0

    とりあえず大阪から伊勢方面へ向かっておりますと、途中でプレオープン中の道の駅


    「みなみやましろ村」


    を発見。


    グランドオープンは4月15日です。



    外観は最近の和モダンな感じですが、マークやフォントがいちいちキュートです。



    内装は天井が高く、ありがちなゴチャゴチャ感がありません。産地直送やお土産的なものもありますが、地元の方の利用も考えてか、一般的なお弁当もおいてあります。




    道の駅の施設のド定番、地元の食材を使った


    「村風土食堂 つちのうぶ」


    という食堂がありました。


    今はプレオープン中なので


    「村茶御膳」


    のみでしたが、開店記念という事で通常1500円のところ1200円。せっかくですので堪能する事にしました。




    僕は麺類を絶っているので相談しますと、ひじきと交換していただきました。



    抹茶入り大根おろしを入れた天つゆで山菜を

    「あつっっっ!」

    抹茶塩でタケノコを

    「んまっ!!」



    ほうじ茶の茶飯が甘くて香ばしくて!



    左は食前の冷茶、甘みが強かったので水出しでしょうか?

    右は食後のほうじ茶。

    食後はやはりほうじ茶が最高!



    あっ……



    ソフトクリーム自体がメッサ濃厚やのにそこに抹茶ソース!!

    千利休ですら茶筅捨てて食いつくこと必定。



    兎にも角にも、出来立ての道の駅を堪能する事が出来ました。みなみやましろ村へお越しの際は、是非お立ち寄りの下さいまし。








    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM